So-net無料ブログ作成
検索選択

大きければお宝 [プラモデル]

これから載せる写真のプラモデルは、時価数万円以上[夜][左斜め下]
マルサン(マルザン)のプラモデル達です。1960年代のプラモデル黎明期のメーカーです。
P9210021.JPG
日本初のプラスティックモデル(プラモデル)と言われるノーチラス号。後に金型を買い取った童友社から復刻です。その他には。。。[目]
P9210006.JPGP9210011.JPGP9210013.JPG
東宝映画物では、懐かしいゴジラ関連のキットです。[わーい(嬉しい顔)]
P9160003.JPGP9160004.JPGP9160005.JPG
先日のコレのマークはマルザンを意識したモノです。そして、その円谷関連では[るんるん]
P9210010.JPGP9210014.JPGP9210016.JPGP9210018.JPG
こんなのも、[ぴかぴか(新しい)]あったんですよ[ハートたち(複数ハート)]
P9210015.JPG

オリジナルなら、これだけで百万円はするんだろうけど・・・・実は。。。
P9210024.JPGP9210025.JPGP9210026.JPG
縮尺された復刻キット。中味も小さいスケールです[もうやだ~(悲しい顔)]モーターで動くのがオリジナルですが、こんなに小さければねぇ[ー(長音記号1)]これは、実は。。。
P9210027.JPGP9210028.JPGP9210005.JPG
食玩の復刻ミニキットです。私は、ノーチラス号と「ノスタルジック・ヒーローズ」ってメーカーから復刻されたウルトラマンとゴジラはオリジナルと同スケールで復刻されたキットだけ持っています。縮尺比較のウルトラマンは、そのモデルです。復刻モノは、動きますよぉ[ひらめき][黒ハート][手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

1275GT

マルサンの名はとても懐かしいですねぇ、
版権など大人の事情もあるのでしょうが、
古いプラモの復刻は本当に悩ましいですねぇ(笑)
「ノーチラス号」もしオリジナルを持っていても、
絶対作れない・・・いや作らないでしょうね。
ミニカーも金型が流れ流れて、酷い状態になっているのもあります。
まぁ、復刻されるのは需要がある証拠ですよね(笑)
by 1275GT (2011-10-05 12:58) 

komakura

1275GTさま。ありがとうございます。
ノーチラスもウルトラマンも復刻したモノは持ってますが
怖くて作れません(笑)
縮小版は着色済みと未塗装の2パターンがあります。見た目はかわいいですが、なかなかですよ。
by komakura (2011-10-08 00:30) 

komakura

3Y5さま、ありがとうございます。蔵出しでした(笑)

by komakura (2011-10-08 00:31) 

夏の塩

>縮尺された復刻キット。
いいですねぇ。シークレットがあるのが泣きます(笑)
コンビニの缶コーヒーでオマケに付いている(デフォルメされた)ビーグル号とウルトラホーク1号とポインターは手に入れましたが、2缶のオマケの縮尺ウルトラホーク1号はまだ手に入れてません。 つい買っちゃいますよね~(笑)
by 夏の塩 (2011-10-09 06:34) 

komakura

夏の塩さま、ありがとうございます。

なかなかレアなモノですよね(笑)まもなく、フジミから宇宙ビートルの新金型が発売です。こういった昔のヒーロー物は不滅ですね。

by komakura (2011-10-10 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。